こども食堂を支援したい

自治体・学校・
地域等による支援

むすびえは、民間からの資金により活動を行っています。
そのため、ビジョン・ミッションの実現のための、 最も効果のある事業を行うことが可能です。
賛同してくださる方は、学校行事、地域のイベントなどで、
広報・ファンドレイジング活動を通じて、一緒に、活動する仲間になってください。
 また、自治体などによる「こども食堂マップ」などの作成や広報誌や掲示などによる発信も、こども食堂に行きやすくなるための大きなサポートです。
ぜひ、様々な方法で、一緒に取り組んでください。

読み終わった本や
見終わったDVDなどのご寄付

読み終わった本、聴かなくなったCD、DVDなどを寄付していただく方法があります。バリューブックスのチャリボンに申し込み、自宅に眠っている本などをまとめて無料で送付するだけです。送った商品の買取金額が寄付になります。
チャリボンを通じてのご寄付は、16万人以上が取り組み、4億円以上となっています。(2018年10月現在)

     

チャリボンを通じたむすびえへの寄付は、こちらから。

チャリボンについては、こちらから。

バザーなどのイベントでの
ご寄付・募金/広報活動

学校などのバザーでの売上の一部を、こども食堂のために活用することができます。また、自治体・学校などでのイベントでの募金活動や広報活動を通じて、支援することも可能です。
必要に応じて、広報物やロゴなどを使用していただけます。ぜひ、一緒に、こども食堂の輪を広げてください。

お問い合わせは“お問い合わせフォーム”よりご連絡ください。

お問い合わせフォームへ
トップへ戻る