こども食堂を支援したい

企業・団体
による支援

むすびえは、法人のみなさまからのご寄付や、協働事業を通じて、
こども食堂の安心・安全やどこにでもこども食堂がある状態を一緒に実現します。
ご支援や協働の方法は、貴社のご希望やSDGsに向けた取り組みを踏まえ、一緒に企画させていただきます。
ぜひご相談ください。

ご相談はこちらから SDGsとは

ご寄付によるご支援

むすびえへの「ご寄付」を、全国のこども食堂への支援活動に活用させていただきます。全国のこども食堂や、こども食堂を支える地域ネットワーク団体への支援を通じて、社会全体で子どもたちや地域のコミュニティを育む活動に貢献して参ります。貴社の社内・施設への寄付つき自動販売機の設置、古本による寄付などでのご支援も可能です。

物資(商品など)提供によるご支援

全国のこども食堂へ、貴社の商品など物資によるご支援の橋渡しを行います。食材や備品など、物資を必要とするこども食堂と物資提供する企業の想いをつなぎ、スムーズな物資仲介ができるよう、むすびえがコーディネートします。詳細はコチラもご参照ください。

寄付つき商品によるご支援

特定の商品の売上や販売数量などに応じたご寄付を企画いただくことで、貴社のお客様と一緒にこども食堂支援を行うキャンペーンプログラムです。「こども食堂応援商品」を新規で企画いただく、イベント等の売り上げの一部をご寄付いただくなど、様々な方法でのご支援が可能です。

プログラム提供によるご支援

こどもを対象にした食育・健康教育、アート体験など、貴社で実施している体験プログラムをこども食堂にお繋ぎします。貴社の特色を活かしたこども向けプログラムの検討や、既に実施しているプログラムのこども食堂向けアレンジにつきましてもサポートいたします。

マッチング寄付

社員個人の寄付に対して、所属する企業がマッチング(同額を上乗せ)して寄付することにより、企業の社会貢献活動の促進と、社員の社会貢献活動を企業が応援し、効果を最大化するプログラムです。

お問い合わせは“お問い合わせフォーム”よりご連絡ください。

お問い合わせフォームへ
トップへ戻る