こども食堂を支援したい

企業・団体
による支援

むすびえは、法人のみなさまからのご寄付や、協働事業を通じて、こども食堂の安心・安全や
どこにでもこども食堂がある状態を一緒に実現します。ご支援や協働の方法も、さまざまなプログラムからご希望の社会貢献活動
やSDGsに向けた取り組みに合致したものをお選びいただけます。ぜひご協力ください。

ご相談はこちらから SDGsとは

企業サポーター制度

むすびえは、企業サポーター制度を設けています。10万円からのスポンサーシップがございます。ご要望に応じて、全国のこども食堂を応援する様々なプログラムを一緒に行い、当団体等のメディアから発信致します。詳細、お問い合わせは事務局までご連絡ください。

商品・サービスを通じた支援

各企業の製品・サービスなどによるご支援です。むすびえへのご支援もしくは全国のこども食堂へのご支援が可能です。企業理念やブランド力をいかし、ビジネスの発展と社会貢献の両立が可能です。また、オフィスに設置する自動販売機を当団体への寄付付き自動販売機にしていただくことで、社員のみなさんと一緒にこども食堂支援活動を行うことも可能です。ご検討ください。

プロボノ・ボランティア

各企業の製品・プロフェッショナルなスキルや、施設の一時提供などを現物支給としてご提供いただくプログラムです。ビジネスで培った優れた商品力やノウハウを、むすびえの活動に活かしてください。また、こども食堂でのボランティア活動もおつなぎします。子どもたちと一緒に食事をし、会話をすることで、子どもに多様な仕事、経験、大人の存在を届けることができます。

マッチング寄付

社員個人の寄付に対して、所属する企業がマッチング(同額を上乗せ)して寄付することにより、企業の社会貢献活動の促進と、社員の社会貢献活動を企業が応援し、効果を最大化するプログラムです。

お問い合わせは“お問い合わせフォーム”よりご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

トップへ戻る