新着情報

【ご報告】むすびえへの古本寄付に、63名がご参加くださいました。

むすびえでは、古本等の買取金額をNPOなどに寄付する仕組み「チャリボン」との連携をスタートさせ、2か月が経ちました。5月は63名の方からお送りいただいた古本等が101,092円のご寄付となりました。
古本寄付にご協力くださいました皆様、ありがとうございます。

この資金で、例えば人や地域社会とのつながりの弱い家庭の子どもに様々な体験を提供したり、こども食堂の保健衛生をより良くするための環境整備をしたり、子どもたちに安心を届けることができます。

古本寄付で全国のこども食堂を応援する方法

読み終わった本を送っていただくことで、全国のこども食堂を応援することができる仕組みです。あなたに、忘れがたい感動や貴重な知識をくれた本たち。その一冊一冊からこどもたちの笑顔が生まれます。「こども食堂の支援を通じて、誰も取りこぼさない社会をつくる。」当団体の活動に参加してみませんか?
古本寄付はこちらから

1)読み終わった本やDVD、CD、ゲームソフトなどをダンボールに梱包します。【ご注意ください】ISBN・バーコードがついていない本は買取できません。また、落書きや汚れがひどいものなどは、買い取れない場合があります。

2)下記URLから宅配業者が集荷する日時を指定します。事前にお申込いただいた箱数分の送り状(送付伝票)を業者がお持ちします。伝票のご準備や記入は不要です。
古本寄付はこちらから

CSR活動や学校、ご家庭での気軽な社会貢献として、会社の移転や転勤による引越し、お子さんの進級/進学でもう読まなくなった本や見終えたDVDなどがある方は、ぜひ、本取り組みをぜひご活用ください。

むすびえの古本寄付は、株式会社バリューブックスが運営する古本等を寄付する仕組み「チャリボン」を活用しています。チャリボンを通じてのご寄付は、16万人以上が取り組み、4億円以上となっています。(2018年10月現在)
https://www.charibon.jp/

新着情報一覧へ
トップへ戻る